486adc1b.gif

相棒のピクシーがポケットモンスター サン・ムーンにて新しい技を貰いました

《スポットライト》
ポケモンに スポットライトを 当て
そのターンに そのポケモンしか
狙えない ようにする。(優先度+3)

以上です



要はあの指とまれってことでS次第じゃ猫より先に動けますがこれこそトリプル向けなんじゃ

強化や弱化いろいろありましたがピクシーに関係するものは電磁波くらいでしょうか

先発ステロピクシーが今までの半分も仕事が出来なさそうなのは痛いですね

また、ヘビーボンバーが小さくなった相手に必中かつ威力が2倍になりました

流行しているテッカグヤとバンバドロが使う技なのでそこは少し向かい風でしょうか

Z技も特にめぼしいものはありませんでしたし今まで通り戦うことになりそうです

HDピクシーはテクスチャーZポリZに勝てますがコケコやテテフ、デンジュモクは厳しいですね

数の多いガブやギャラ、ポリ2を起点にできるちいピクがやはり刺さっているとは思います

マッシブーンやフェローチェ、ミミッキュなどの新ポケにも強いので活躍が期待できます

そんなピクシーですが朗報がひとつだけありました

【祝】ムーンボール天然ピクシー爆誕
IMG_0337