trainercard-Litolff(8)
パーティは悪くないと思うんですけどね やっぱりプレイングですね


b67f5fc2.png
激流@オボンの実
207(252)-130-156(252)-105-111(4)-72
熱湯/地震/冷凍ビーム/欠伸

役割対象
n445n778n257mn785n645an376mn450n530n373mn473n485n479hn248mn6xn448mn303mn681

コケコランドグロスやカバドリマンダなどよくある並びに強いが等倍で食らいやすくよく過労死する
技範囲が広いので欠伸ループから弱点を突いてアドを取りやすい
熱湯をカウンターやミラコ、ステロに変えたいがヒトムが重いので切れなかった
実質エースなので体力管理が難しいが気を付ければ1.5~2体は持っていく


n127m
怪力鋏@カイロスナイト
143(20)-205(236)-141(4)-x-111(4)-171(244)
八つ当たり/地震/電光石火/剣の舞

勝てそう
n130mn3mn257mn212mn448mn591n485n788n681n778n787n497n637n795n113n748289d1ce3.png

特筆すべきは対イーブイバトンと受けループ カイロスのお陰でほぼ勝てた
怪力鋏で置き土産が無効、イーブイのアシパも耐えるので最善手でなければ止まらない
受けルもムドーさえジバコで捕まえれば剣舞から全員ぶっ飛ばせる
リザがXもYも対面でニトチャしてくるので居座って勝てることも多かった

n462
磁力@食べ残し
177(252)-x-135-150-154(236)-83(20)
放電/ラスターカノン/目覚めるパワー炎/身代わり

仮想敵
n778n785n786n787n788n598n233n748n793n797n798n591n497n658n730d27879a3.pngn91

憎きカグヤ対策として投入したがあまり会わないので対カグヤ性能を下げて汎用性を上げた
コケコやテテフに後出しして放電を押してたらわりとアドが取れた 火力が低いので放電が便利
ナット用の身代わりだがポリ2相手にトリルターンを稼いだりバレルの胞子を防いだりと重宝した
ミミッキュとも殴り合えるのが偉い ラグカイロスジバコの並びでミミッキュにあまり苦戦しなかった
HCチョッキとの違いがよくわからないが何故か選出率が上がったので個人の問題かもしれない


n437
浮遊@ゴツゴツメット
174(252)-109-184(252)-x-137(4)-34
ジャイロボール/サイコウェーブ/毒々/寝言

滅法強い
n286n450n530n645an376mn373mn473n445n91n233n115mn488n793n149n380n786n787

対ガッサとカバの動きが全く安定しなかったので投入 過労死しやすいラグの負担も減った
最初はねむねごだったが、この構築では眠るがいらなかったのでサイコウェーブにした
ダメージが25~75のランダムで期待値が50なので投げやナイトヘッド感覚で使えて重宝した
地震されることが多かったがリザが重いので耐熱で雪崩を入れてもよかったかもしれない

n149
マルチスケイル@ドラゴンZ
191(196)-204(252)-115-x-120-108(60)
逆鱗/地震/神速/炎のパンチ

担当
n6xn6yn479wn479hn257mn637

リザYとロトムに強い枠としてガブやフライゴンも使ったがカイリューに落ち着いた
鉢巻だと思われることが多く、下手に交換しないほうがアドを取りやすかった
Zのお陰でタイマン性能が上がり先発で投げやすいので非常に使いやすい


n94m
呪われボディ@ゲンガナイト
135-x-101(4)-222(252)-115-200(252)
シャドーボール/ヘドロ爆弾/10万ボルト/マジカルシャイン(目覚めるパワー氷)

倒したい
n376mn658n797cd6d62e8.pngn497n748n94mn785

カイロスを出しづらい構築用に投入した 2メガは抵抗があるがカイロスは2メガのほうが活きる
主にグロスへのシャドボ、ゲッコやカグヤへの10万、サザンへのマジシャで補完した
10万はギャラやドヒドなど範囲が広いがマジシャはピンポなのでマンダへの氷技とも変えていた


n3m
葉緑素@フシギバナイト
187(252)-120-192(252)-143-141(4)-90
ヘドロ爆弾/地震/目覚めるパワー炎/光合成

カイロスと相性がいいと思ったポケモン ゲンガーの前に使っていた
ゲンガーの場合に重いゲッコ、ロトムなどに厚くなりカイロスの仕事も引き継げる
3ウエポンでガルドやドラン、ナットやカグヤの処理ルートを確保した
ラグジバコタクンとも相性が良くサイクルが回しやすかった
ただ本当に穴埋めでしかなく条件はピッタリでも使用感がイマイチだったのでゲンガーに変えた


ラグとカイロスを軸にして自分なりに構築を形にできましたがいかんせんポケモンが下手でした
USMではもっとプレイングを磨きたい